MENU

ブログのお勉強 〜 自分で自分の時間をコントロールしてお金の心配なく生活するために

このブログを始めたきっかけの1つは、自分で自分の時間をコントロールできるようになること、また、このブログを基盤にして、マネタイズをしていきたいからです。

 

アメリカへ留学するまではコンピューターとはほとんど無縁な私でした。

しかし、留学生活ではレポートの提出やオンラインクラス、テストなどで、パソコン、特にワード・エクセル・パワーポイント、インターネット、そして電子メールの送受信は必須だったので、覚えました。

パソコンのキーボードも英語のものしかな買ったので、日本語入力からローマ字入力を習得しました。(なれるとこっちが簡単です。)

 

しかし、

 

ブログを作ったからといって、全てがすぐにうまくいくわけはなく、今後もたくさんのことを学んでいかなければなりません。

現在は、はてなブログプロを使って、独自ドメインでこのブログを書いていますが、今後、習っていきたいことが沢山あります。

 

また、このブログを基にして、もっとたくさんの方と交流していけたらと思っていますし、自分が誰かの力になれればと思ってます。

たとえば、これからハワイに留学・移住すされる・したい方々の情報源となる、、、など。

 

コツコツと継続する、、、が当面の目標です。