MENU

ペンシルバニア州のRN免許の申請

CGFNSのレポートが発行されたので、ペンシルバニア州のRNライセンスの申請を開始しました。

私はペンシルバニア州でCertified Athletic Trainer (ATC)の資格をすでに所持しているので、RNライセンスの申請も同じアカウントから進めていきます。

免許の申請は下のリンクから行います。

Pennsylvania Department of State - Professional Licensure

 

ペンシルバニア州でライセンスを全く所持していない場合は、アカウント作成から始める必要があるので、説明に沿って進めていってくださいね。

私は既存のアカウントにログインして、まずは住所など情報の確認をしました。住所の訂正が必要だったので、必要な情報を入力後、新しいライセンスの申込として、RNライセンスの申請をしました。

申請料は$100。オンラインで申込料を支払いをしました。

ペーパーで申請もできるのですが、郵便物の紛失(もちろん郵送の場合は、トラッキングナンバーが付いているメールサービスを使うのが基本です!)や、時間がかかるので。

テンポラリーワークパーミットが必要な方は、別に申請が必要です。

私はペンシルバニア州でRNとしてすぐに働く予定は現在のところないので、RNライセンスのみの申請をしています。

 

下の写真が、私の必要書類。

現在クリアーしているのが、アプリケーションフィー(申請料の支払い)のみ。

CGFNS−CESはもうすぐCGFNSから届く予定。

ライセンスバリフィケーションは明日、ハワイのオフィスに申請に行く予定。

これからしなければいけないのは、

・子供の虐待にたいする3時間のオンラインのクラスを終了すること

コンティニュアスエジュケーションに付いてPA州の看護協会に確認すること


f:id:EnjoyLife:20170411002332j:image

 

最終的に免許の審査に漕ぎ着けるまでには、まだまだ時間がかかります。