MENU

ブログ初心者が思う”りゅうけんの人生逃げ切りITサロン”の魅力

このブログを始めて約2ヶ月近くになります。

このブログを新しく立ち上げた理由は、私の経験を残していくことで、それがどこかの誰かの役にたち、しかもそれでマネタイズができれば、WinWinでもっといいなーと思ったからです。

 

私は現在ハワイに住む40代のワーママ主婦、初心者ブロガーです。

実はブログのマネタイズを学ぼうと、以前に2つほど、短期でオンラインサロンに入っていたことがあったんです。

どのサロンも良い情報がたくさんあって、参加されている方も活発な方が多かったです。ただ、年齢的にも若い方が多かったサロンもありましたし、初心者でもOKというオンラインサロンだったのですが、やはり40代の”超”初心者ブロガーの私にとって、そのような環境はちょっと大変だったのです、、、付いていくのが。

 

っということで、前記の2つのサロンには短期間だけの在籍になったわけですが、りゅうけんさんのサロンに2ヶ月前から参加して、意心地がいいのでこれからしばらくお世話になろうと思っています。

 

じゃーどうして、意心地がいいのか?っと初心者ブロガーの私の思うところを書いてみました。 

これからブログでマネタイズしたいと思っている方には、

”りゅうけんの人生逃げ切りITサロン”、とってもオススメですよ!

 

 

サロンの運営者がいい!

まずはサロンの運営者のりゅうけんさん。

彼のプロフィールはこちらから。

やまもとりゅうけんのプロフィール | RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

りゅうけんさんについて知ったのは、以前に参加していたオンラインサロンで。

 

最初はその鋭い物言い(コメント)に、おばちゃんの私は目が点👀になってしまい、

”このイケメンブロガーさん、甘いマスクなのにコメントがとってもキツイなぁ” 

っというのが彼の第一印象でした。(苦笑)

 

しかし、もっと驚いたのが、なんと彼の奥さんはそんな彼を

”尻に敷いている”という!? 😱  うわぁーっとなってしまいました。

 

それでも、ちょっと怖いもの見たさっというのもあるじゃないですか。(苦笑)

 

で、1ヶ月のつもりで入ってみたんですよね。

そしたら、なんかりゅうけんさんも奥さんも、コメントなどがとても暖かいんですよね。しっかりと的をついたコメントやアドバイスがもらえます!😊

 

また、それぞれがすごいスキルをお持ちなのも、魅力的ですし、いいですよね!

 

お若いご夫婦ですが、2人ともmature でね。

(matureを日本語にしちゃうと成熟した、とか訳されちゃうのですが、訳しちゃうと、私の思う2人のイメージを表現する言葉としてのニュアンスが変わってしまうので、matureのままで。)

お二人とも、地に足がついてて、しっかりしている感じというんでしょうかね。

 

で、サロンの中で、コンサルとかあって、生の声を聞く機会があるんですが、

温かみのある話し方なんですよね。関西弁?!(なのかどうかわかりませんが)それが柔らかい印象にしてくれるのかな?

 

っということで、全く怖くなく、人柄もとってもいいサロン運営者です。

 

参加費が月に1980円と安い

以前に入っていたオンラインサロンなどは、参加費が月に約5000円と高額設定だったので、それを考えるととにかくリーズナブル!

またサロンに入っていることで、コンサルの割引があったり、noteのコンテンツも読めたりと、得することが多い。

 

私は長くサロンに入っていたい(もう怖くないと分かったので)ので、1ヶ月の単価が安いのはとても嬉しい。

 

PayPalで支払いができる

現在はハワイに住んでいるのですが、日本のウエブサイトだと、アメリカのクレジットカードが使えなかったりすることが以前にあり、とても不便でした。

 

PayPalでお支払いができるので、セキュリティー面でも安心ですし。

また、何よりも、アメリカ人でウエブのセキュリティーにはとてもうるさい家の旦那さんに、”PayPalで料金の支払いするから”の一言で了解を得られ、特に詳しい説明をしなくて済んだのでとても楽でした。(苦笑)

 

初心者ブロガー用の小グループ講座の受講が可能!

初心者ブロガーの私としては、これがとても助かりました。

 

しかし、サロンに入った最初の月に、希望であれば参加できるというシステム。任意で強制じゃないところが好きです。(私のような初心者ブロガーには助かりますが、すでに実績を出している方々には不要のサーブスですからね。)

 

サロンに入った最初の月は、この初心者ブロガー講座で出された課題をこなすのがとても大変でした。

なぜかというと、自分のブログについてたくさん考えさせられるから。

ブログのコンセプト、ブログのタイトルなど基本的なことから始めって、どんどん深いところまで考えていくように構成されています。

これは、本当に大変でしたが、最初に大事なところをしっかり考える時間をつくってもらったことで、自分のブログの今後の展開が見えてくる感じです。

パッと明るくなって先が見える感じ。

 

言葉で書くと抽象的で???っとなっている方がいると思うのですが、入ってみると分かります。また、初心者的な”こんな基礎の基礎”みたいな質問を聞けるのもここ!

 

そしてこのサービス、もし、希望なら、次の月に延長もOKなので助かります。

 

サロンに参加している人々の活動が活発

運営者のりゅうけんさんと奥さんもすごいんですが、このサロンに参加されている方々もすごい人がたくさんいます!

 

私のような初心者ブロガーでも知っている超有名な方々がいらっしゃるのでびっくりします。

 

また、参加者の中で得意なスキルをお持ちの方々が、そのスキルの提供を惜しみなくされていて、初心者ブロガーの私としても学ぶことがたくさん。 

 

いろんなトピックがあるので、興味のあるものだけフォローしてもOK。情報量が多いので私としては、トピックを絞って見ています。

 

実際に私のブログのデザインに問題があり、治したくても初心者の私には何が原因か全くわからず、、、。

途方に暮れてオンラインサロンで質問したら、あっという間に問題解決!

またオフラインの活動が活発なもの魅力。サロン参加者によるレクチャーとかあって、今後、ハワイからでもオンラインで参加できる予定。

 

それがこのオンラインサロンのすごいところ。

 

意心地がいい

40代主婦、初心者ブロガーでもサロンで意心地よくしていられるのは、自分のペースでできること、たくさんのトピックから、好きなもの・興味のあるものだけを自分の時間のあるときに自分で選択して学べること、、かなっと思います。

 

本当に基礎の基礎のような質問をしても、邪険に扱われることなく、ちゃんとお返事やアドバイスをいただけるのが嬉しい。

また、自分のコメントに対してのリプライや、アップしたトピックについてのアドバイスが運営者のりゅうけんさんと奥さん以外の方々からもいただけるので、嬉しい。

 

これは、自分がブログを続けていくモチベーションにもなります!

 

っということで、リュウけんさんのサロン、とってもオススメです!

ITでしたたかに生きる。りゅうけんの『人生逃げ切りITサロン』への参加はこちら。 | RYUKEN OFFICIAL BLOG