MENU

ノマドライフを目指すブログ初心者の私がワードプレスで新ブログを始める件

現在、はてなブログプロでこのブログを書いております。

 

今回、いろいろ思うことがありまして、

この度、ワードプレスでもブログを始めることにしました!

 

新しいブログのアドレスはこちらです。

https://everythingabouthawaii.net/

アドレス帳に追加していただけると嬉しいです!

 

新しいブログは、フツー人の私がお届けするハワイ情報のブログです。

  

ワードプレスを利用してブログを書くのですが、ブログ初心者の私が、WordPress.org を使ってブログを立ち上げるには、とても時間がかかることが予想されますので、長い目で見ていただければと思います。

 

ちょっと唐突に新ブログ追加のご報告をさせていただき、何!?っと思っている方がたくさんいらっしゃると思うので、その件について、ちょっと追記をさせていただきます。

ご興味のない方は、スルーしていただいて大丈夫です。

 

実はここ1−2ヶ月の間に、主人とともに、ハワイに持ち家!を目標に活動しておりました。

 

が! 結局、今回は縁がなく、購入を取りやめ、現在住んでいる賃貸の契約を延長しました。ハワイに持ち家!についてはまた別の投稿で書かせていただきます。

 

なぜまた急にワードプレスで新ブログなのか?っという話なのですが、

実はハワイに持ち家!に向かって試行錯誤していた私たち夫婦なのですが、その過程で、今まで疑問と感じていなかったことが、疑問と感じるようになり、それが表面化してきまして、、、、。

主人と将来について話をしていて、今後の我が家の方向性が、

ハワイに持ち家  から 家族でノマド に変わりまして。(苦笑)

 

実際に実現できるかとかはわかりませんし、またどんな形のノマドライフになるか私たちも全くわかりませんが、ノマドという生活も視野に入れていこうということに一応なりました。

もちろん、ハワイ在住歴がこのまま更新していく可能性も全くないわけではいので、私たち家族の方向性は、全く決まっていないというのが現状です。(苦笑)

ただ、ノマドという選択肢が広がったのは確かです!

 

そうすると、どこでも収入が得られるようになるために、インターネットを利用したマネタイズが必須になってくるので、ワードプレスの方が都合が良いという結果になりました。

 

はてなブログでも大丈夫なんじゃない?!

 

っとも思ったのですが、IT系に詳しいく、プログラミングの言語を幾つか操る(らしいです、最近知リました。苦笑)うちの旦那さんを将来的に巻き込んで、私たちのマネタイズに貢献して欲しいと思っているので、英語で対応できるワードプレスの方が、時間の節約にもなり、また問題が起きた時にも、ワードプレスは英語表記なので、無駄な説明を私が英語でしなくてすみ、その分、ストレスも少ないだろうということが新ブログ開設にあたりワードプレスを使う理由です。

 

見切り発車ですが、やってみたいと思います!

 

もちろん、こちらの雑記ブログも、今まで通り不定期更新で続きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

今までのコンテンツの他に、ノマドライフを目指す私の思いや疑問、またノマドライフについて得た情報についても共有していきたいと思っています。

 

はてなブログワードプレスと違って、記事を書きやすいし、設定もしやすので、こちらにばかり、記事を投稿しないように気をつけます。笑)