アメリカ生活ブログ

アメリカ在住ママ🌙リノの海外留学・海外生活情報ブログ

【ピッツバーグ】ケニーウッド (Kennywood) 遊園地

ピッツバーグにあるケニーウッド (Kennywood) 遊園地は、1898年に設立されたアミューズメントパーク・遊園地です。

 

Pittsburgh's Best Amusement Park for Kids & Families | Kennywood Amusement Park

 

19世紀からあるこの遊園地。

120年以上に渡って庶民に親しまれている遊園地って、すごいですよね!

 

伝統的な乗り物とモダンな乗り物が程よくマッチした遊園地です。

ピッツバーグに来た時にはぜひ!立ち寄ってみてください。

 

 

ケニーウッドの場所と駐車場

ケニーウッドはウエストミフリンという地区にあります。

Directions | Kennywood Amusement Park

 

駐車場はケニーウッド遊園地の道路を挟んだ反対側にあります。

一般車には有料(現在のところ$7)と無料のパーキングの他に、ハンディキャップパーキングもあります。またバスなどの大型車専用のパーキングアリアがありそれぞれゲードが違います。

 

Parking and Transportation | Kennywood

上のリンクによると、無料パーキングはゲートAから、有料パーキングはゲートBから入るよう書かれています。無料パーキングはケニーウッドの正門からかなり離れたところに設置されています。

エストミフリンは決して治安が良い場所ではないので、夕方から夜にケニーウッドに行かれる方は、その点も考慮してください。

ちなみにパトロールに当たっている警察官を駐車場付近とケニーウッドの園内にもたくさん見かけました。

 

この下の写真は、駐車場サイドから見たケニーウッド遊園地の写真です。

もう夕方でしたが、まだまだ日が高くて、青い空が広がっていました。

f:id:EnjoyLife:20180526234746j:image

 

ケニーウッド正門ゲート

さて、いよいよケニーウッドに到着です。

こちらがケニーウッドの正門ゲート。っと言っても反対側からも入れます!

 

f:id:EnjoyLife:20180526234702j:image

 

こちらは、ケニーウッドが国の歴史的建造物として認定されているという旨を記す看板が、正門ゲート横にあります。

120年以上ですからね。すごいですよね。

 

f:id:EnjoyLife:20180526234642j:image

 

シーズンパスの購入

私たちがケニーウッドを訪れたのは今年初めてだったので、シーズンパスの購入のため、まずはその列に並びました。

長い列ではなかったのですが、順番が来るまでに15分ほどかかりました。

 

窓口では名前、住所、電話番号の登録と、シーズンパス用の写真撮影がそれぞれウェブカメラで行われます。

 

f:id:EnjoyLife:20180526234612j:image

 

こちらは公式サイトからのスクリーンショット

シーズンパスにもいろいろあります。

ちなみに、私たちが購入したのはシルバーパス。

 

f:id:EnjoyLife:20180601192219p:plain

 

それぞれのシーズンパスの内容は以下のリンクから参照してください。

Theme Park Tickets in Pittsburgh | Kennywood Amusement Park

 

窓口での手続きが終わると、下の写真のように、自分の顔写真付きのシーズンパスがもらえます。シーズン中にケニーウッド遊園地来る際には、このパスを入り口で提示します。

 

f:id:EnjoyLife:20180603204831j:image
 

小さいお子さんがいる場合は、ケニーウッド遊園地の中に入る前にトイレがあるので、先に済ませておくと良いかもしれません。

もちろん遊園地内にもトイレはあります!

 

私は子供たちの着替えと水筒、お財布などの貴重品を入れたバックパックを持っていたので、遊園地内に入ってから手荷物検査の机で警備員の人にチェックされましたが、特に問題なく終わりました。

 

いよいよケニーウッド遊園地内へ!

シーズンパスをもらって、いざケニーウッドへ!

ゲートから遊園地内までの下り坂。その後、右に曲がり、トンネルのような道を進んで行きます!

写真に写っている家族の女の子がご両親と手をつないで楽しそうに前を歩いていたのがとても印象的でした。

遊園地はみんなの心を弾ませてくれます。

 

f:id:EnjoyLife:20180526234859j:image 

 

ケニーウッド遊園地のコースター

こちらは、ケニーウッド遊園地のほぼ中央に位置するスカイコースター (Skycoaster) 。

従来のジェットコースターとはちょっと違いますが、、、。

 

f:id:EnjoyLife:20180526234716j:image

 

ロープにつながれて、ドンドン上に上がっていき、そして、、、!

その様子は、下の映像を見ていただくと良いと思います。

 

www.youtube.com

見ているだけでも迫力満点! 

 

そしてお次はレーサー (Racer) 。

 

f:id:EnjoyLife:20180526234618j:image

こちらは、2台のジェットコースターが同時に出発して、どちらのジェットコースターが先に到着するかを競うもの。

他の大きなジェットコースターもありますが、こちらはこじんまりとしていて私は好きでした。

下の写真は、レーサー (Racer) の順番を待つ間に撮影した中の様子。

 

f:id:EnjoyLife:20180526234611j:image

 

その他、小さい子に定番のメリーゴーランドや、他のアトラクションがたくさんあるので、子供から大人まで楽しめます!

 

最後に

ピッツバーグに来た際にはぜひ一度は行ってみてほしいケニーウッド遊園地。

ケニーウッド遊園地自体は楽しい場所ですが、常にアメリカにある遊園地ということを心に留めておいてください。

ケニーウッド遊園地のあるエリアは、決して安全なエリアではありません(たとえ安全なエリアでも、いつも注意は必要です!)。

安全に過ごすための対策はしすぎるっということはありません!